2018年12月06日07:10投稿

平成30年、2018年も12月になりました。

例年 初日の出を写真に撮るようにしているんですが、

なかなか自分のイメージした写真を撮ることが出来ません。

出来たら水平線から顔を出す初日の出を撮りたいって思います。

 

でもこの時期の御前崎は上空に雲はないのですが水平線に沿って

太陽2個分くらいの厚さで雲が出ていることが多いのです。

 

初日の出を撮るための練習に御前埼灯台へ行ってきました。

IMG_01562018年12月3日の日の出です。

 

実を言いますと水平線から出る太陽を撮るために1週間ほど前から

毎日この場所に通ってやっと撮れた1枚です。

雲がチョット邪魔をしていますが、朝焼けのオレンジが素敵でしょ!