2018年04月24日08:36投稿

初夏って言って良いですよね。暖かいを通り越して暑い日があります。

全国のニュースを見ますと「夏日になりました」っていう言葉も頻繁に聞こえてきます。

近くの「あらさわ ふる里公園」へ行ってきました。

「あらさわ ふる里公園」の御前崎市観光サイトのホームページは「こちら」です。

 

IMG_20180420_152856真っ青な空を泳ぐ鯉のぼりです。

数えてみると62匹です。

「あらさわ ふる里公園」は山間の谷に

作られています。

向こうの山の木とこちらの山の木をロープで

つないでいます。

どうやって鯉のぼりを吊っているんでしょうね?

その作業を見てみたいものです。

IMG_20180420_153414

 

IMG_20180420_160223

 

写真に誰も写っていません。

私がこの場所へ訪れたのは金曜日の午後4時頃。

子供たち数人が斜面を利用した芝生そり遊びを

楽しんでいるだけです。

ベンチもチョット寂しそうですね。

でも休日ともなるとお弁当とか遊具を持った

家族連れで賑わいます。

もうすぐゴールデンウィークですね。

良い天気になるといいですね。