寒い日が続いていますね。

今年は例年より雪の便りが多いように思われます。

 

そんな中、静岡県の最南端にある御前崎市に春の気配を見つけることが出来

ました。山間に作られた「あらさわふるさと公園」の梅の花が三分咲きです。

 

IMG_1954IMG_1953

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒風が吹いている中、意気地なしの人間は肩を丸めて小さくなっているのに、

梅は花びらを元気よく開いて春の兆しを伝えてくれています。

白梅と紅梅をパチリです。

 

 

IMG_1970

IMG_1969

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御前崎の海です。

冬、天気が良くって風の強い日は富士山はもちろん、伊豆半島の先端まで

見ることが出来るんですよ。

 

2月16日に「わかめ漁」が解禁となりました。厚手のウエットスーツを頭まで

覆っていますが、寒いでしょうね。

でも旬の採ったばかりのわかめの味は格別なんです。

近くのホテルや、民宿なんかで戴くことが出来ます。

おすすめは「しゃぶしゃぶ」です。私も少し戴いてきました。

 

皆さんもぜひ御前崎へいらして下さい。

きっと、素晴らしい景観と味で迎えてくれますよ。