2018年01月01日11:09投稿

平成30年 1月1日 明けましておめでとうございます。

本日 御前崎の日の出の時間は午前6時54分。

初日の出と御前埼灯台のコラボレーションを狙ってとっておきの場所「ねずみ塚」へ。

私はこの場所から見る御前埼灯台が好きでカメラを持って時々訪れています。

私と同じような趣味をお持ちの方がいるんですね。普段の日でも日の出前は1~2台の

車が止まっていて朝日に向かってカメラを構えている方を見ます。

駐車場には10台ほどのスペースがあります。朝5時30分に到着。日の出の時刻には

まだ1時間半ほどあるのですが既に満車に近い状態です。

1台分のスペースを見つけて停めることが出来ました。

外は真っ暗で空には多くの星が輝いています。御前崎って星を多く見ることが出来るん

です。改めて自分は素敵な所に住んでいるんだなって実感することが出来ました。

車の外はさすがに寒い。今日の日の出は平成30年の「初日の出」です。

失敗しないようにいつもより気合を入れてカメラの準備をしてきました。

いつもは使わない三脚、レリーズを用意します。

 

IMG_1799

 

平成30年の初日の出です。

周りを見るといつの間にか大勢の人が

集まっています。

日の出っていつ見ても綺麗ですね

今年も良いことがあるといいですね。

 

 

 

 

 

次は初詣です。近くの「桜が池神社」へ。

IMG_1804IMG_1806

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20180101_094218

 

普段は神社でお願い事なんかはしないのですが、

お正月は特別です。

御神矢(ごしんや)と熊手を戴いてきました。

今年も良い年になってほしいな。