2017年07月11日08:10投稿

あのころ写真館として設立して1年となりました。2016年7月11日。

この日にこだわって正規設立開業の手続きに奔走したことがつい先日のように思われます。

2016年7月11日。この日はとっても縁起の良い日なのです。

一粒万倍日+天赦日となっています。

それぞれの日の意味がなんであるかはさておいて、

2016年ではこのような縁起の良い日が重なるのはわずか3日だけだったと思います。

後になって変な日を選んで悔やむよりも最高の日を選んでおけば何があっても自分なりに

納得できるでしょ。

そう思っていろんな制約は受けましたがこの日と決めました。

 

 

この写真はホームページのトップに入れている画像です。

%ef%bd%93%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e7%94%bb%e5%83%8f%e3%80%80%e3%80%80232%ef%bd%8b%ef%bd%82

 

ホームページのトップを飾るにふさわしい画像が欲しくて自分で写真を撮ったり、ネットでいろんな画像を

探している中で画像を販売しているサイトでこの写真を見たときに鳥肌が立ったことを覚えています。

モデルになっている女の子は幼稚園の年中さんのようです。

同じモデルを使った写真が何枚かありましたが私の目はこの写真にくぎ付けとなってしまいました。

この子の表情と澄んだ目を見ていると癒しの気持ちと同時にいろいろな力強い思いが心の底から

湧き出てきて 「ヨシ! 頑張ろう」という気持ちにさせてくれました。

あのころ写真館のトップを飾るには最高ではないでしょうか。

これからも皆様から信頼され愛されるあのころ写真館として  ヨシ! 頑張ろう