先日 駐車場で車に乗り込む際にキーを足元に落としてしまいました。

キーを拾おうと腰をかがめたところ、バランスを崩して後ろ側にひっくり返ってしまいました。

起き上がってキーを拾い車を運転して家に帰ったのですが2~3日しても

ひっくり返った時に打った背中の痛みが引きません。owner2

湿布薬を購入しようと思い家を出たのですが、

チョット待てよ・・薬局で買うより病院に行って

診察してもらい処方箋の中で湿布薬もお願いした方が安上がりかな?

なんていやらしいことを考え病院へ。

医師からは念のためレントゲンを撮りますよと言われ 

その結果・・・肋骨が1本折れてますね。

医師いわく 「1~2週間ほど安静に、胸に巻くベルトを出すので      館長です。ベルトを巻いてます

お風呂以外は着けっぱなしにしてください。

3週間経っても痛みが取れない場合はまた来てください。

痛み止めの飲み薬と湿布薬を出しておきますね。」 

 ・・・・目的の湿布薬は手に入れたが思ってもみない診断結果でしばらく唖然。