2017年06月13日14:25投稿

あのころ写真館は静岡県の御前崎市にあります。

ブログでそのお世話になっている御前崎市の紹介を緯度経度方位標識柱いたします。

東京と名古屋の中間付近で南は太平洋、東側は駿河湾に囲まれた

風光明媚な景色が多い土地です。

文章だけでは場所がピンと思い浮かばない方には、伊豆って認知度が高いですよね?(静岡県人だけがそう思っているのかもしれませんが・・)

その伊豆の西側にある湾(駿河湾)を間に挟んで西側に出っ張った岬。

そこが御前崎です。

それでも分からない方はスマホに向かって「御前崎ってどこ?」ですね。

まずは御前崎の象徴ともいえる御前埼灯台です。

静岡県の最南端(島を除く)、岬の丘の上から沖を航行する船の安全を願って光を放っています。

ちなみにこの灯台、中に入ることも中の階段を使って上に上がることも出来るんです。

灯台の上からの広大な景色はもちろん、体中に受ける潮風もたまりません。

朝日や夕日を受けて真っ白な灯台が赤く染まった時間帯は絶好のシャッターチャンス。

海岸線に沿って自動車道が整備されていて暖かい季節にもなると多くの観光客の方々が訪れてくれます。

次回からも時々、御前崎の紹介をしていきたいと思います。